日常、そしてななころび。

現在日大通信に所属しながら仕事とレポートに追われている人間のブログです

地方且つ仕事に就いている人の苦戦。

 

 今年、日大通信で勉強をはじめて一年がたとうとしているのに、4年で卒業できない疑惑が。

 

 地方だからスクーリング、ましてや東京スクーリングなんで無理だし、

夏期スクーリングだって、夏休みなんてないから行けないし...

半年くらい日本にいないし。

 

 かもしゅうしかないか。

 

と思っても仕事の休みが取れず(その日に限って)2回しか受けに行けず、予想通り散々な結果になってしまった。(しかも、かもしゅう難しい。)

ホントに、「学校行ってましたっけ?」って感じ。

 

 

とまあ、働いている地方人間には苦戦続きで、都合が本当に合わないとここまで単位取るのって難しいんだと勉強になった。

レポートもなかなかいい評価もらえないこともわかった。

 

反省点を踏まえて、

今年こそ、計画立てて勉強と仕事の両立をするぞ!有休使うぞ!