日常、そしてななころび。

現在日大通信に所属しながら仕事とレポートに追われている人間のブログです

6月スク 修了!

 

6月スクを修了しました!

 

今回は経済史総論を受講しまして、

結構独学で理解していた内容と差があって驚き。(どんな理解をしてたのか(・_・;))

なので、頭の中で修正修正の繰り返し。

 

先生がおっしゃっていた

「今役に立たない内容でも、いつか役に立つときがくる」

 

という言葉(もうちょっと長い言い方だったけどこんなニュアンスだと。)

 

とても感動しました。

それに納得できる言葉で、驚きました。

 

今回の範囲は大航海時代

リポートの内容と重なる部分もあり、学びなおすいい機会だと感じました。

 

試験は思ったほど時間がなくてギリギリ感。

受かってますように!

 

スクーリングとは関係ないと思いますが、

今回はあいにくの台風とバッティングΣ(゚д゚lll)ガーン

 

と事前にわかっていたので、東京でもう一泊。

思ったほどひどい感じになってなかったので、泊まらなくても良かったかな、、、?

 

これから夏にかけてスクーリングも台風が多くなってくるので

 

思わぬ出費が怖い。

 

また仕事頑張らなくては。